ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

CD『月姫』/高見沢 俊彦

→ amazon:CD『月姫』/高見沢 俊彦

遅ればせながら月姫買った。

今回はカップリング曲じゃなくてジャケで選んでみました。ベストとかネクタイとか好きなんでこれ。色もいいし。

なんかさ、ジャケがまともじゃない? こーゆーのがいいんだけど,私。強いて文句をつけるとすれば手の変なグローブはいらないと思うんだけど、まぁそれでもそんなの全然気にならないくらいいい。構図もシンプルでいいし色使いもいい感じだし。曲ともそこそこ合ってるし。いいってか普通なんだと思うんだけど,いいよね。高見沢のソロって感じもするし。ほかの2枚も結構いいと思うよ。2人いるやつは??だけど。

ほいで、曲の方。曲もバンドのメンツも音もいいと思うんだけど、くさメタルとしても良くできてると思うんだけど、正直な話、あれだ、高見沢は声張り上げない方がいい声なんだ。せっかくいい感じなのに高見沢の歌い方が壊してるんだ。でもメロスピがやりたいんだよね。二律背反だ、こまったなぁ。シングルでコテコテのメロスピやるっていう試み自体は私もいいと思うんだよねぇ。ここは高見沢先生の声が目立たないように全編ツイン・ヴォーカルにするとかどうだろうか(そうそう、高見沢って感情的に歌うというか歌で曲の起伏を出すのは上手いからツインヴォーカルっていいと思うのよね。e.g.「悲しみの雨が降る」)。そうか、ALFEEでやって幸ちゃんに歌わせればいいんだ!(w/ でもメタルは幸ちゃんが一番合うと思うの)

「白夜」はオリジナルと「Crimson Kiss」が十分良いからこれ以上いらないの。

ていうか、ソロのときの高見沢は髪ストレートにすればいいのに。ALFEEのときもだけど。てかストレートにすればいいのに。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。