ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

DVD『鉄コン筋クリート』

→ amazon:DVD『鉄コン筋クリート』通常版

『パプリカ』と同じくTSUTAYAで借りてました。本当は映画館で見るつもりでいたんだけど、非常に映画無精なので結局見ないままになっていた(そういえばエヴァの劇場版も結局見なかったなぁ

わりと原作に忠実なのね。絵はSTUDIO 4℃らしい感じ。かわいい。

特筆すべきはやはり宝町の表現。めくるめくスピード感とアジアンカオスなゴテゴテの装飾。大昔(2002年頃?)ネットかなんかで予告編は見たことあったから、大体イメージはできてたんだけど、やっぱりステキ。マンガの中のイメージがそのまま映像になった感じ。

クロvsイタチのシーンはイイと思うけど長いので後半ダラダラしてくる。色々表現したいことはあるのかもしれないが、もっと切るべき。保護中のシロの絶叫も然り。割と面白く見てたのに、そこでちょっと引き戻された。

キャラクターはねー、シロかクロならクロがすきなんだけど、けっこうヘビ好き。敬語の悪役って好き。金髪のおにいちゃんも。全一君(@サイコ)みたいな感じ。ネズミもいいよ。大洋のキャラはコイツ良いなってのが多い。

クロがシロに話しかけるときの優しい感じが良かった。

やっぱりコレは松本大洋がすごいんだろーなー。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。