ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

『同級生』/中村 明日美子

→ amazon:『同級生』 /中村 明日美子 /Audio-Technica

明日美子タンの新刊。今更な気もするが何気に初BL本。もちろん男x男のからみは今まで散々描いてるけど、いわゆる "BL" な単行本は初。

中身は単行本化が待ちきれなくて半分くらい雑誌買って読んじゃってたんでもう知ってるのですが、こう改めて通して読むと、クオリティの高さが際立ってくる。

明日美子タンが描くとベタな王道BLもここまで読ませるか、という。超サワヤカだし。素晴らしい。やっぱり上手いなぁ。この人も作品によってしっかりと雰囲気変えられる人だよねぇ。

で、内容なんですけど、どう考えても『Jの総て』なんですけど…。もう、Jのパラレルモノなんじゃないかと思うくらい。明日美子タンが同じようなキャラをしつこく出してくる話はにも書きましたが、それにしてもこれはマンマすぎる。草壁=J / 佐条=ポール ばかりではなく、なにげにハラセン=モーガンラインも完璧。『Jの総て』を学園モノ(いや、Jも "学園" でしたが)にすると『同級生』になる。まるで鋼鉄のガールフレンド。

いや、楽しいからいいんですけど。うん、良い。佐条も草壁もポール・Jよりかわいくて、これはこれで良い。

正直、中村明日美子は今や兎丸と並んで一番好きなマンガ家です。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。