ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Nintendo DS Lite (white)

→ amazon:ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

きたるDS版『FINAL FANTASY IV』に備えてDSを購入。

本当はビックカメラかなんかで買おうと思ってたんだけど油断してたら売り切れてたので(なんかPSPのときも同じようなことをしてた気が……)、Amazonで購入。まぁ、DSは値崩れしてないのでどこで買っても一緒だ。

ってことでそのDSが今日届いた。

色は白。PSPは黒でDSは白。DSはイイ奴だから白でPSPは悪モノだから黒っていうイメージ。いや、だんぜんPSP派なのですが。イメージ的にね。DSは黒似合わない。他の色は論外。

ちなみに、MacBookは黒でiPodは白。

モノとしての質感は、正直「ちゃっちい……」が第一印象。PSPみたいな質感は残念だが皆無。本当にオモチャだ。子供のオモチャだと思えばそれでいいんだけど、なんだかなぁ。いろんなところでディティールの処理が甘い。ペンの位置もいろんなインターフェイスの位置も必然性が感じられないし。特に開いた内側のプラスチックの触感の安っぽさには愕然とした。ボタンも。

あとボタンの印刷の色がイヤ。せっかく色がついてない個体買ったのに、なんで彩度のある色を使うんだ。グレーでいいだろ。意味がわからん。

ま、所詮オモチャだからね。いいんだけど。Apple製品とかPSPみたいな楽しさはないなぁ。パッケージ開けて本体眺めてるだけでもキャーキャーする感じ。手に持ってしっくりくる感じ。PSPはプロダクト・デザインとしての質はすごく高いと思うのでよけい比較してしまう。つか、こういう安っぽいモノばっかり目に入ってたりする所からじわじわと感性がヤられてくんだと思うんだけど。罪だなぁ。

肝心のFF IVは明日到着予定なので、今日は本体だけ。やることないんで、カバーとか付けて初期設定して充電しておわり。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。