ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

『インノサン少年十字軍』/古屋兎丸

→ amazon:『EROTICS f』vol.48
EROTICS f vol.48

エロfで始まった兎丸の新連載。

筆の速い兎丸らしく、初回は2話掲載というサービス。ただ巻頭カラーじゃなかったのは残念。スタートは華々しくカラーで、兎丸らしいマニアックな書き込みを見せてほしかった。

今回の題材はベタに子供十字軍。ベタなテーマを使ってくるなぁと思いつつも、そのベタをベタで扱ってくれる兎丸には正直ちょっと感謝する。今回は村の子供から神懸かりが出てその子を中心に子供十字軍が結成されるまでだけど、この神懸かりもすらっと書いてくれるのがありがたい。普通の話が通じてくれる感じ。

キャラクタ付けされた登場人物が大量に出てくる形式は「ライチ☆光クラブ」の流れを感じる。キャラクタが記号化されている。ライチは元舞台なこともあってほぼ1カ所で話が進むが、この作品は十字軍ということでロードムービー形式だろうからその辺りの扱い方も楽しみ。

作画はマリーにちょっと戻った感じか? 今回もテーマに合わせた絵で良い。個人的にもわりと好きな絵柄です。目は最近っぽいマンガ目。欲を言えば絵柄の幅はもう少し振ってほしいけどなぁ。

中世ヨーロッパが舞台なので、兎丸の西洋絵画趣味もガンガン出てきてくれるんじゃないかと期待。今回もエティエンヌが神懸かるシーンのバロック風の(ダリ風の?)劇的な構図なんかはすばらしい。背景の2次元絵画的風景との対比も良い。あと、今回の雲の描き方はすごい好きです。

良作の予感。久しぶりの原作から全部兎丸(とも言い辛いか、史実だし)なのも良い。今後の展開が楽しみです。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。