ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

MacBook (black)

cf. Apple Store

MacBook購入

ついにPowerBookG4 12"と、PowerPCとお別れです。Hallo Intel。

スペックは2.2GHz (Santa Rosa) でHDを250GBに交換、メモリは2GBx2を挿して4GB。うはww。Leopardが出てもすぐに飛びつかず虎視眈々と待った甲斐がありました。ただし、メモリはApple Storeでカスタマイズすると高くつくので、その辺で買って後で自分で挿す予定。

Santa Rosaは熱いとのウワサがあるが、ウチのPowerBookでも十分熱くてファン回りっぱなしなのであんまり気にならない予感。もしアレなら冷却台買おうかなぁ……。効果あるかなぁ? 冷却台ってカッコいいのは高いし、安いのはなんかちゃっちそうだし。

色は黒。Black。黒カッコヨス。

Proじゃなくて良いのかというのは散々考えたんだけど、結局無印にした。さすがに15"は毎日持ち歩くには大きい。でもMacBookとMacBook Proって150gくらいしか変わらんのだよねぇ。そう考えるとなんだかなぁ。

しかし、15"は確実に今の私のカバンに入らないという理由もあって却下。それでもMacBookが私のバッグに入るか正直ドキドキしてる。PowerBookと比べて密かにヨコ幅はかなりある。カバンの方は相当気に入ってるから変えたくないんです。

それに、あっちこっちにぶつけてPowerBookをベコベコにする私には頑丈なMacBookの方が向いてるんだ。多分。

MacBookが来たらすぐ挿せるように、ビックカメラでメモリだけ先に購入。気が早いよ自分。ついでに、POWER SUPPORTのアンチグレアフィルムも購入。あのツルツルディスプレイは受け付けないので。POWER SUPPORT好きだし。

インナーケースは迷い中。前は、MASCっての使ってたんだけど、MacBook版はないっぽい。うう。MacBook用のインナーってどれもいまいち。MASCの大きい方でも良さそうだけど、そうするとカバンに確実に入らなそうだし……。

外付けディスプレイは23"を買うと散々吠えてた割には保留。なんか、来年の1月にiSightついたの出ないかなぁ、とか。iSightだけ買った方が勝手が良い気もするけど。

8日までに出荷らしいので、来週中には届きそう。楽しみ楽しみ。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。