ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

iPod touch

→ amazon:iPod touch 16GB /Apple, Inc.

このような楽しそうなiPodがでても私が平然としていられるのは、来年日本で使えるiPhoneが出ると信じているからです。

つか、それ以前にiPodなのに最大16GBじゃ欲しいと思わない。4年以上も5GBの初代iPodを使ってた人間とは思えない発言ですが。

iPod classicもなぁ、デザインは改悪だよなぁ。昔のiPodもそうだけど、フロント面はエッジが立ってるのが好き。

nanoのデザインはどこへいきたいのか分からない。初代nanoが出た時は感激したのになぁ。

インターフェイスは楽しそう。touchのインターフェイスが楽しそうなのはもう歴然としていて癪なので逆に触れたくない。classicの画面インターフェイスが良い。うちのiPodもあれになれば良いのに。あのグラフィックはハード的に無理なんだろうけど。

iPodって、最初の天才的なデザイン(表白/裏鏡面で四角と丸)を踏襲しつつ、ディティールは改良したり改悪したり。悪も多いから侮れない。ガワの見た目なんて、やるにしてももっと小さいチェンジで良いのに。

touchでついにそのルールが破られたけど(shuffleは除く)、どうなることやら。来年の日本版iPhoneは2Gだとすると、見た目もちょっくら変わるのかしら? がんばれIve。

はやく出ろ出ろ日本版iPhone。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。