ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

CD『LIVEの方法』/P-MODEL

→ amazon:CD『LIVEの方法』/P-MODEL

やっぱり欲しくなってしまったので、若干プレミア価格(5,000円)だったのだが、『LIVEの方法』を購入。1ヶ月以上色々中古やらオークションやら探してなかったので、あるうちに買っておいた方が無難だろうと判断した。

内容は解凍以前のP-MODELの曲を、ライブ用に解凍P-MODEL風(ことぶき風?)にアレンジしたというもの。しかも、演奏者側の聞こえ方と同じになるようにmixしてある。

貴重な、ことぶきの関わるP-MODEL音源の一。実際その通りかなりことぶきっぽさが漂う。熱い。

これでことぶき関係の市販品は全部路揃えたことになると思う。「"ことぶき光" のクレジットがある」という意味だともっと集めないといけないんだろうけど、ことぶき色の強いヤツは全部揃えたと思う。P-MODELにソロにPhnonpenh Model。CD、VHS、DVD。あとはやるとしたらみかんむくっのソノシートくらいか。

いや、解凍Pでライブやってるってことは、解凍P-MODELのライブパンフがあるってことだよな……。あのくらいの規模のツアーやったんならパンフも作ってる筈だ。これは探さねば。ライブパンフ好きとしてはぜひ。中野か、神保町か……。Yahoo!オークションには上がってきてないみたいだし。

それとファンクラブで流通してたっぽいものとか。普通の市場には回ってない限定品のビデオがあったんじゃないかと睨んでる。ニコニコとかに上がってるライブ映像とか。それともあれはTVなのかなぁ? 全部DVD化してくれればいいのに。『BITMAP』(VHS)も既に手に入れたけど、VHSは取り回しが不便だからDVD版も欲しい。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。