ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

PS2『FINAL FANTASY XII -INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』

→ amazon:PS2『FINAL FANTASY XII -INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』

やったー、FFXII -INTERNATIONALでたよー。

ってことでプレイしています。なんだかんだで、FFシリーズは欠かさずプレイしている自分。未だにスクエア好き。

ZODIAC JOB SYSTEMってことで、このver.はジョブを選べるらしく、パーティが増えるたびにその判断を迫られる。しかも、一度決めたらもう変えられないらしいじゃない。なんてこった。

とても悩みに悩んで結局こうなった。

こんなの決められなくていいのに。そっちでなんとかしてくれよ。無駄に悩んだ。それでも結局後々後悔しそうな気がするし……。現時点でも、ヴァンはシカリにすればよかったかなぁとか色々。うう。

でも、ボウガン好きとしては、ボウガン持ってるフランはかわいい。弓矢よりボウガン。

パーティは、今回特に贔屓したくなるキャラクターがいない。特に野郎。みんないかついよ。ハリウッドかよ、みたいな面子。うん、パーティにかぎらず、FFXIIのキャラは皆ハリウッドな見た目。

女の子はフランがかわいいかな? パンネロは苦手だし、アーシェはどう見てもユウナだし……。

FF VIIのナナキとか、FFIXのビビとか、FFXのルールーとかみたいなのはいないのか?? しょうがないから、今のところは主人公のヴァンを贔屓してる。

フィールド画面からシームレスに戦闘画面に移るのと、戦闘中に自由にキャラクターを動かせるあたりは、なんかもう既存のRPGを超えた感じがする。"RPG" をやってる気がしない。とても面白い。

CGは相変わらずキレイだし(ただ、ムービーシーンでブロックノイズみたいなのが出るのが気になる)、システムもよく考えてあると思う。フィールド・戦闘、入力インターフェイス、成長システム、etc..。

もくもくと進めてます。クリアまでたどり着くか??

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。