ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

CD『General Midge』/Phnonpenh Model

→ amazon:CD『General Midge』/Phnonpenh Model

中野に行ってPhnonpenh Modelの新譜『General Midge』を購入。

本当の発売は秋。中野のメカノっつーCD屋で先行発売してるってことなのでわざわざ中野行きました(久しぶりの中野。やっぱ中野はいいなぁ

曲は、

  1. BURGER GAME
  2. DROP
  3. 仕事 (part2)
  4. keep on! ~ boom boom

の4個入り。今回はライオン・メリィ氏の参加はないらしい。

マルタ氏の声は健在。ことぶきのピコピコ音が冴え渡る。

今回のこのピコピコ疾走感は『mosaic via post』っぽい。この音すごい好き。M1「BURGER GAME」もM2「DROP」も。攻撃的な音なのにちゃんとポップなのがすごいなぁ。

あとはM3「仕事 (part2)」でことぶきがしゃべってんのが個人的に萌える。ことぶきのぺたっとした声好き。小ネタだがアプローチも面白いと思うし。誰と話してんだろ? M4では小洒落たことぶきが聞ける。

どれが一番好きかなー。「DROP」かなぁ。けっこうみんな好きだなぁ。

マルタ氏の声もこういう感じだとそこまでイヤだと思わない。合ってる。詞はちょっと強すぎるかな。でもケバブは美味しいよね。

全体的にPOPでスピーディで攻撃的で良い。Phnonpenh ModelのCDの中で一番好きかも。勝手に『東雲』の流れで行くのかと思ってたから、これは良い意味で予想外。いーなー、ことぶきいーなー。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。