ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

XREA -2

XREAに引っ越した。ついでにドメイン管理もValue-Domainに。

ただでさえ安いのにドメイン割引中だったんで、結局ドメイン+サーバで年間3,190円だった(ドメイン790円+サーバ2,400円)。昔から比べるとアホみたいに安い。しかもできることも断然多い。まだ引っ越したばっかりだからわかんないけど、なかなか上々です。

25日から引っ越し手続きを始めたんだけど、引っ越し終わったのが結局27日。サーバの引っ越しはほぼデータ移動させるだけだからいいとして、ドメインの移管とDNS設定に時間がかかった。しかもすぐに反映されないもんだから、どのタイミングで次の作業ができるかがよく分からない。なんか見るからにややこしそうだし。せっかく25日にデータは移動し終わったのに、そこに wolfrosch.com でアクセスできるようにするのに一苦労。

サーバは予告通りPHP5のサーバにしました。先日野暮用ついでにlocalの環境もPHP5にしたんで、本格的にPHP5に移行したいと思います。

手始めにAudiocrobbleのxmlファイル読み込みをPHP5のSimpleXMLで書き直してみました。一気に行数が半分以下に! ステキ。

あと、おかげさまでこのTextもPATH_INFO使えるようになりました。もう気持ち悪い飛ばし方せずに済みます。

ま、サーバ引っ越したからって、URIも一緒だし見た目は全然変わらないんだけど。

まだよく分かってないことも多いのであと数日は遊べそうです。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。