ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

TV

今時珍しくもないだろうが、もう何年もTV抜きの生活を送っている。

と言うと少々語弊があるか。TVはあるのだがあまり見ようと思わない、そんな生活をもう何年も送っている。新聞も読まないしそれに代わるようなネット上のニュースサイトも見ていない。別に大して困ったことはない。

ただ、そうは言っても好きなTV番組もある。テレビ東京の「WORLD BUSINESS SATELLITE」は気が向くと見ている(といっても2週間に1回くらい)。経済にも興味はないのだが、こいつはTV版engadgetといった感じなのが良い。キャスター同士が仲が良さそうなのも心温まる。曜日関係なく日曜以外なら23:00-24:00に必ずやっていることも、見る気にさせるポイントかもしれない。何曜日に何がやってるなんて意識してられない。

4,5年くらい前はそうは言っても色々見ていて「サクサク」「テレバイダー」と「デジスタ」が3大好きなTV番組(?)だったのだが、デジスタを抜かしてみんないなくなってしまった。いや、サクサクはいるけど。あかぎあいとジゴロウじゃないサクサクは認めない。

更にさかのぼると、例に漏れず「ウゴウゴルーガ」が好きだった。さかのぼり過ぎか。お約束ですが。

というのも、ここ最近たまにTVを付けてみるのだが、落ち着かなくて結局すぐに消してしまう。最近ゲームもPSPばっかりだし、もうこうなるとTVのスイッチを入れることすらおっくうになってしまう。

おかげでALFEEがTVに出てても見ようと思えないのは困ったことだとは思っている。そういったものはだいたい後から見たくなるのだ。

2 Comments

匿名

>ALFEEがTVに出てても見ようと思えない

え〜、堂本兄弟の高見沢さんは面白いのに、、、
面白いから見たくないのか。。。

1024jp @webmaster

> 匿名さん
いやー、だから後から見たくなるんですよ。
YouTubeで堂本兄弟は結構あさって見てるんですけど、あがってるのは全部ではないですしねぇ。
ただその時間に合わせてTVをつけるとか、そのために録画をするとかがついめんどくさくて。
もう少しTVまわりのシステムを整えて、コンピュータ経由でHDレコーダかなんかで録画し溜められるようにすれば良いのかもしれません。
TVなりラジオなりでALFEEのトークを聞くこと自体は非常に好きなんです。

この記事へのコメント受付は終了しました。