ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

新年挨拶

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎年恒例ですが、今年の目標。ヴォルフロの更なる発展を目指して目標は、

です。

今回のv3.5は緩やかな移行なので、「ハイ!ここからが3.5です」ってのがあんまりないんだけど、ひとまずサーバ引っ越してみたり色々と、3月めどぐらいで。

Architectureは地味にいつまで経っても終わらなそうな気がしてきたので今年の目標に含めてみました。せめて現在リストに入っている分(50個)だけは。どうせまた今年もヨーロッパ行くんで、今年もまたリスト自体が増えるんだろうなぁ。めざせ100件!とかにしても嘘じゃない気がしてきた。いや、目指しませんが。今年は。

サイト内検索はNamazu+PHPでいくことにしました。つまり、Namazuでガラガラと検索してPHPで吐く、と。形成はPHPで行うのでヴォルフロ用テンプレートが使い回せるし、PHPはNamazu用の関数が揃っている。これを機会にNamazu使えるようになっておくのも悪いことじゃないと思うし。

4つ目は去年に引き続き。Textをスクリプトで回すようになって更新が楽になったので(楽になりました)今回はうまい事いくんじゃないかと。

最近はサイトも良く弄ってて「あーこの人サイト弄るの好きなんだな」って感じ(?)ですので、このテンションが維持できれば。CotEditor(テキストエディタ)には1日1時間以上は向かってます。ヴォルフロとkanaiは仲良し。

近頃はコーディングとかwebデザとか楽しい。あいかわず最近風のweb2.0の波には乗り遅れていますが、まぁ面白いものがあったら取り入れつつも、基本は泥臭く自分の手の届く範囲で。

あとはどちらかというと私事ですがもう1つ私の管理しているサイトS...の方もリニューアルしたい。ヴォルフロで得たノウハウを還元。ヴォルフロv3はS...の方で得たノウハウの還元でしたが。良い循環になればいいと思います。

ま、要は今年もヨロシクって話ですよ。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。