ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

PSP『ぐるみん』

→ amazon:PSP『ぐるみん』/Falcom

そういえば、2週間くらい前に『ぐるみん』というゲームを買った。

ふとかわいらしいアクションRPGがやりたくなって、探してみたらこのぐるみんがなかなか評判が良さそうだったので買ってみた。中古でだけど。最近PSPを触り始めてからPS2を立ち上げるのがおっくうでしょうがないので自然とPSPのソフトの中から選ぶこととなった。

アクションRPGのつもりで買ったら以外と普通のアクションゲームっぽかった。まぁただアイテム買ったり村人としゃべったりストーリーが展開するあたりはRPGなんだろうけど。

元はWindows用のゲームだったのをPSPに移植したらしい。これは買ってから知った。

でもうん、結構面白かった。ちょっと癖があるというかパソコンゲームっぽいというか、そういう所が気になったが、許容範囲だろう。もう少しキャラクターがかわいければなぁ。惜しい。難易度は画面のかわいさに反して結構手強い。気が抜けなくてちょうど良い難しさ。

今はノーマルモードでラスボス手前(私はいつもラスボス手前まで来るとやる気がなくなる

もう新作でなくてもいいからもっと色々移植してくれればいいのに。『ボクと魔王』とか『moon』とか、特にやってみたい。結構かわいいゲームが好き。

4 Comments

匿名

つ『僕の私の塊魂」

匿名

ああっ、もう持ってはる!

chu-ken

「ボクと魔王」っていいゲームだよね…。

1024jp @webmaster

> 匿名さん
ふふふ、塊魂がやりたくてPSP買ったくらいですから。

> chu-ken
おぉ、やったことあるのか。
噂ではかねがねだけど、未だにさわったことないんだよねぇ。
いいゲームか。今度普通にPS2のを買おうかなぁ。

この記事へのコメント受付は終了しました。