ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

CD『ONE -Venus of Rock-』/THE ALFEE -2

ここまでくると入校ミスなのではないかとさえ思えてくる『ONE』の初回限定版について考えてみたのですが、無難なところで以下のような案が出ました。

デカジャケ版でヴィーナス嬢が持っているALFEE3人の写真
『ONE』初回限定版 代替案1

今までのジャケットのイメージを一新して小洒落た感じ(?)にしたいけど、初回限定版の主な購買層であると思われるALFEEファン層はそれについてこられないのではないかと懸念するならば、ヴィーナス嬢が持っているALFEEの写真をジャケットに持ってくれば今までのメンバーを前面に押し出したジャケットに慣れている従来のファンも安心できるのではないだろうか。

また、ジャケット内のキャラクターが持っているモノを実際に製品化するあたりが限定版らしさを産み、購買欲をそそる。逆にデカジャケ版のヴィーナス嬢が限定版のジャケットを持っているという考え方もできる。

通常版のヴィーナス抜き
『ONE』初回限定版 代替案2

逆に、ALFEEのコアなファンはALFEEファンであることを隠したがっている人が多い、という仮定のもと、よりALFEEっぽさを抜いた、潔い白とライトグレーの2色のみのジャケットはどうだろうか。なんだかんだ言って好きなのに(いや、好きだからこそ)感じてしまうALFEEのCDをレジに持って行くときの気恥ずかしさをなくしてくれるのではないか。

純粋なRockという潔白さも演出。"ヴィーナス不在" に対する新しい解釈を加えてみるのも良い。

頑張って画像まで作ってしまったのですが、いかがでしょうか(?

uniさんといおりさんに便乗されました:-D。もう、次回アルバムのジャケとか一般公募でいいんじゃね?

nagyuさんのジャケ案も発見。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。