ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

検索フォーム

[検索フォーム キャプチャ]

また細かい修正をしました。

今度は検索フォーム周りです。以前は検索フォームもメニュー同様角丸の枠で囲われて、"search" というタイトルが付いていたのですが、今回その枠とタイトルを取っ払いました。

また、何も入力されていないときのみグレーで "サイト内検索" と表示されるようにしてみました。これにより "search" というタイトルの代替の役割を果たし、元のsearchの非表示を実現しています。この辺はJavaScriptで制御しています。相変わらずJavaScriptは慣れないのでこんな簡単なものでも苦戦しました。

[Safari用検索フォーム キャプチャ]
Safari専用検索フォーム

さてここで、あれ? っと思ったSafariユーザの皆様。ヴォルフロではSafariでいらした方にのみSafari用の検索フィールドを提供しておりますので、これはSafari以外の人用です。ご安心ください、Safariの検索フィールドの方がなにかと高機能です。当サイトは "Safari Friendly" をキーワードに運営しております。もちろん同じWebKitを使用したShiiraでも同様の効果が得られます。

WindowsIEでちゃんと動作しているのか非常に不安なのですが、ひとまず変えてみました。よろしくお願いします。そのうちWindows触る機会があったらチェックします。

なんか枠があったままの方が良かった気もしますが、まぁ、これはこれで。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。