ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Feeder 1.2.6

feeder
Feeder

お試しで使ってみていたRSSパプリッシャー Feederの15days試用期限が数日前に切れた。

さて、レジストしてそのまま使い続けるか、代替ソフトを探すか、単に使うのをやめるか、である。

結論、レジストしない。んで、今後はテキストエディタで書いて普通にFTPで更新。

まー自分で書けるからねぇ。CotEditorなりmiでどうにでもなるモノに$29.95も払いたくない。Feederで作業が鬼手軽になるかと言えば、そうでもないし。まーこれはやっぱりRSSとか書けない人用の物なのだろう。

手間が圧倒的に減るなら話は別だ。しかし結局、Feederを立ち上げて、新しいエントリを作って、タイトルと本文をコピペして、リンク先を書いて、日にちとかを整えて、アップロードボタンを押す。これならテキストエディタでやってもあんまり手間が変わらない。どっちみち本文のHTMLファイルをアップしないといけないんだし。中身はただのxmlなんだし。

ソフトウェアとしては完成度も高いし嫌いじゃないんだけど。

なんで今後はCotEditorで書くことにする。

ただ、CotEditorにRSS用のシンタックスセットがあればいいのに、とか(じゃー作れよ

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。