ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

USBメモリ

ずっと、「日々iPodとFireWireケーブルを持ち歩く俺様にUSBメモリなんて軟弱なモノはいらないぜ」と思っていたのですが、最近そうでもなくなってきました。

USBメモリが欲しいです。

ちなみに、そうでもなくなってきましたってのはいらないぜって気持ちのことで、Mac持ち歩いてるときは相変わらずFireWireケーブルも持ち歩いてます。Dock-USBケーブルも。もちろんiPod (5G) も。

しかし、USBメモリが欲しいと思ってもいざ探すとなるといいのがない。オモチャみたいなのしかないのだ。これはあんまりだろ。もう少し見た目にもいいのが欲しい。

そんな中で唯一「ほしいかな」と思えるモノはStelton i:cons USB memory stickなのですが、コイツ、値段が1万円後半。256MBで1万円後半である。デザイン料だとしてもさすがにパフォーマンスが悪すぎる。貰ったら喜んで使うけど買う気しねー。

別に白の四角とかでいいんだ。なんでそれが作れないんだ。±0辺りから(深澤好きなわけでなく、ここなら作りそうだから)良いの出ないのかな。

AppleがUSBメモリを作ればいいと本気で思っているのですがどうでしょう? パーソナライズ(刻印)できればなおいいと思います。

iPod shuffle (512MB)
iPod shuffle

つかあれですか、iPod shuffleでいいですか。そーですよね。私もそう思います。USBメモリって考えるとデカいんじゃないかと感じざるを得ませんが、いいと思います。ってことで去年からずっとiPod shuffleのアップデート待ちなんですが、AppleさんはiPod nano 1GBとか出してて、shuffleのことは気にかけてくれないんでしょうか? 私はそろそろiPod shuffleが新しく&小さくなると信じて待っているのですが。もしかしてこのままフェードアウト系ですか。

私がUSBメモリを手に入れたら "Clarus" と名付け愛でようと思います。もちろん鳴き声は "moof!" です。ぴったりのアイコンも用意してあります。あとは本体を手に入れるだけです。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。