ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

映画『チャーリーとチョコレート工場』- 2

→ amazon:DVD『チャーリーとチョコレート工場』/ Tim Burton
iTunes Store

先日からすっかりウィリー・ウォンカにやられている。こんな大して日にちも開けずに「2」を書いてる時点でヤバい。

常にPowerBookに『チャーリーとチョコレート工場』のDVDが入れてあって気分が向いたときに見ている。

ちなみに『The Nightmare Before Christmas』は軽く50回以上見た(桁がおかしい)。最初の1ヶ月くらいは毎日1回以上見ていた。あの時の私は病気だったと思う。幸い、『チャーリーとチョコレート工場』を50回見る気はしない。ただ、大変便利なことにDVDにはチャプターメニューが付いている。好きなシーンは50回くらい見るかもしれない。

完璧ウォンカ氏が萌え対象になってる。かわいすぎる。なんだこのオッサン。

以下、好きなシーン。

最初のGoodmorning〜はもうお約束。ここは外せない。特にHelloが良い。

Oh, ya, it's very beatiful.とかHold onはねぇ、良いよ。ウォンカ氏の性格(しかも良い所)がよく出てると思う。この手の細かい気に入ってる所はいくつかあるがその中でもこの2つは特に。

振られるシーン。脳が腐ってるのではない本当に振られている。ここのところはもう、怪訝な顔フェチとしてはたまらない。表情見てるだけでいい。

好きなシーンでウォンカがらみの以外のが出てこないのとかはもう気にしないでください。

まだまだ続きます。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。