ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

ナンバーファイブ・カプセルフィギュア

最近ナンバーファイブのカプセルフィギュアのコンプを目指している。

元々去年中野で売ってるのは見つけ、存在を知ってはいたのですが、私の生活圏内ではこれを扱ってるマシーンが見当たらなくて手を出せないでいた。昨日渋谷のLIBROで発見したのでこれで集められる。

→ amazon:BOOK『ナンバーファイブ』普及版 1巻 /松本 大洋
普及版 1巻

これ9人全員いないから第2弾があるのは間違いないですが、どれがくるでしょう? 今のところ虹組は6人出てるからあと3人。まさか第2弾は3種類しかないことはないだろう。次回も6種類だとしたら虹組以外から3つ出ることになります。私としてはマトリョーシカ / パパ / ライオンシープがいいと思います。まぁマトリョーシカは間違いないでしょうが、ライオンシープ欲しいです。ガチで欲しいです。ライオンシープ入ってるならライオンシープだけ5つくらい揃えたい。

このフィギュア、完成度高くて好きです。大洋の描くコミカルなカワイイ感じの絵が好き。よく再現されてると思う。No.死の乗ってる雲の継ぎ目が気になるのですがそれ以外はジョイント部も自然でよくできてる。フィギュアは海洋堂だけではない。

カプセルトイをガチャガチャマシーンで1つずつ買ってコンプしようなんていうのは一番のお金の無駄遣いだとは思うのだが(コンプがしたければ元々揃ってるのを買うのが効率的)ついつい1つずつ買ってしまう。

あと足りないのはNo.王とNo.仁。カルロスは2体持ってる。まー、2/6ですから、すぐ揃うことでしょう。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。