ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Bionicle PIRAKA Tohk

そういえば新年開けてちょっと経つんでそろそろ新Bionicleのお目見えかな、と公式サイトを訪ねる。

新しいBionicle(Toa)の白はTohkって名前らしい。

ご、ごつい、ごついヨ。なにこの歯。誰だよ。なんで笑ってんだよ。しかもGrow in the dark teethて……。いらねー。そして、黄色い。赤い。

→ amazon:LEGO Bionicle Rahkshi Kurahk (8588)
赤目のKurahkタン

また不透明カラーパーツ使ってくるし。でもまぁ今回はターコイズ系の色だから大丈夫かもしれない。それより透明の赤パーツと黄色パーツが解せない。だ・か・ら、Bionicleは徹底した色統一が美しいんでしょ? だめだよ他の色使ったら。Kurahkタン(赤目)はまだ見た目がカッコイイから許せたけど、あんた、見た目もわるいじゃない。

まぁ、黄色いパーツは手に持ってる脱着式パーツっぽいから、飾るときはまず外すだろうなぁ。もしくは替え玉(謎)買って銀色持たせるか。

それでも顔さえまだ違えばごついながらボディの造形としてはもかっこ良かったかもしれないのに。なんでこんな人間味溢れる顔にしちゃったんだろう。有機的ってより "人間味溢れる" だ。欧米のお子様達はこれでO.K.なのか? これがcoolなのか? 謎だ。

去年のHordikaタンもかわいくなかったし。最近低迷してないか、Bionicle。エレガントにカッコ良かった昔の造形を思い出してよ!!

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。