ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

ヲノサトル -2

→ amazon:CD『EL Nino』/ヲノサトル
EL Nino
→ amazon:CD『Mathematica』/ヲノサトル
Mathematica

iTMS-Jでは、喜ばしいことにヲノ氏のCDが2枚売られているのだが(ちなみにBlack Velvetsもある)、その2枚のCD、片方は名前の登録が "ヲノサトル" で、もう片方は "ヲノ サトル" だった。

一見「そのくらい別にいいじゃん」程度のことなのだが、要はiTMS内で別ミュージシャンとして解釈されていて、「このアーティストの別の曲を見る」みたいなリンクをクリックしてももう片方のCDは出てきてくれないのだ。これ、私はヲノ氏好きだからこーゆーのも気付いたけど、普通にちょっと気になって調べてみた程度なら、iTMS-Jに他のCDは存在しないんだろうと思い諦めてしまうだろう。

去年の10月頃、それがちょっと気になってAppleにフィードバック出しといたんだけど(出したのかよ)、「わかりました」というメールは返って来たものの一向に直される気配なし。「やっぱそんないちいち対応してらんないよなー」とそのまま諦めて、そのようなフィードバックを出したことさえ記憶の彼方に行ってしまっていたのだ、が、今日何気なく見てみたら、いつのまにか両CDとも "ヲノサトル" で統一されているではないか。地味に仕事してるのね。えらいな、iTMS-J。

ってことでみんなヲノサトルをiTMSで買うといいと思うよ。視聴だけもできるから、ヲノ氏がどんなもんか聞いてみるといいよ。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。