ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

DVD『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』

→ amazon:DVD『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』初回限定パッケージ

ついにFF VIIのフル3DCG DVD作品が出た。

SQUAREのCGムービー技術を結集させた90分のPVといった感じ。

戦闘シーンの動き、カメラワーク、スピード感はハンパないカッコ良さ。これを見るために2年間待っていた、といった感じです。

ティファかわいいなと思って見てたたけど後から出てきたユフィもかわいい。ユフィとナナキ(大好き)にもう少し出番を与えてあげて欲しかった。特にナナキ、一言しか話してないじゃん……。

レノがステキなのは相変わらず。「〜ぞ、と。」は音声になるとますます不自然。

新キャラはけっこうどうでもいい。この作品はFF VIIを懐かしむ作品だと思っているので新キャラはスルー。かといって、FF VIIに思い入れがない身としては、セフィロスとクラウドの宿命(?)の戦いもけっこうどうでもいい。つか、何回他のSQUARE作品に出演させてるの、この2人。

つまり、このDVDは映画を見るというよりもSQUAREのCG技術と映像美を堪能するためのものなのだ。

そういう意味では私はこのDVDに大変満足しているし、興奮もおぼえている。良い買い物をした。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。