ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

PV「100億のLove Story」/THE ALFEE

→ amazon:CD『100億のLove Story』/THE ALFEE 初回版
iTunes Store

今更だけど「100億のLove Story」のPVを見た。ずっと手元にあったのにね。

感想。意外といいんじゃないか(私は好みじゃないけどね)。

正直全く期待してなかったんで、期待は遥かに超えてくれた。「希望の橋」のPVが酷かったせいもある。

CGも結構いいと思う。たまに気になるシーンもあるが(高見沢が息吹くシーンとか)おおむね良く働いている。

気になるのはホタル。コード見えてるじゃん。今日日『みんな大好き塊魂』の蛍ステージの方が蛍キレイだっつーの。これこそCGでやったらキレイにいったんじゃないか。そんな難しくないだろうに。

ついに高見沢に羽根が生えた(大爆笑

衝撃の1シーン。生えた瞬間「おぉ!!」と思った。しかもCGとかけっこう悪くないからまた笑える。後半のピアノ弾いてるシーンのシルエットなんてなかなか良い効果じゃないか。高見沢タンはついに人間を超えた。

あとは桜井氏が湖面を触るシーンは好き。CGはハイグレードとは思わないけどキレイでいいね。

高見沢の口をでかく開ける歌い方が気になる。まぁ、もともとでかいのもあるんだけど。あと手振り。概ねいいんだけど、手をグーにするのはあまりカッコ良くないのでやめてほしい。

楽曲としてはスルーだけどPVはなかなか評価したいです。テイストがね、もっと私好みだったらよかったんだけど。

できればジャケットと内容を揃えてほしかったがまぁそこは大目に見よう。

そう、今回はジャケットもなかなか良いのだ(私は好みじゃないけどね)。意地でもジャケットにALFEEのメンバーを出すのにヘキヘキとしてたのでこれは評価したい。さらにもう1歩いって裏も堪えてほしかったところだけど。

うん、いいよいいよー。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。