ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

AdobeのMarcomedia買収

らしいですね。もうみなさんご存知でしょうが。

私は断然MacromediaよりAdobeの方が好きなんですけど、好ましくないですねー。スクエアとエニックスが合併した時を思い出しました。こういうライヴァル同士って互いに切磋琢磨し合った方がいいと思うんだよね(Final Cut vs Premieは別にPremieなくなっても痛くも何ともなかったけど。)。好ましくないな、と。

まぁでもこのAdobeとMacromediaの被ってるところって主にweb関係だと思うから(Freehand vs Illusratorとかもあるけどね/笑)、実は私にはあんまり関係ないような……。

いやFlashはいいと思うんだけど私あんまりFlashを作ることに興味が抱けないなーと。可能性は広いと思うんだけどねー。Plug-inが〜とか云々は言う気全くないし。ただ私には向かないな、と。興味はあるんだけど(どっちだよ))。多分私には使いこなせません、Flash。あーでもIllustratorとFlashの連携が強くなって、Flashをwebとして作るんじゃなくて、映像として使うなあアリかもね。まぁ追々。

まーひとまず次AdobeからCS2が出て、その次のCS3、これが見所ですかね。この辺からMacromedia汁が出てくるのでしょうか? CS2どころかCSも持ってなくて今だPhotoshop 7.xだのIllustrator 10.xとかを使ってる私ですけど。CS2は欲しいなー。高いよAdobe。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。