ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Amazon衝動買い

→ amazon:CD『マリオ・ザ・ミュージック』/Nintendo → amazon:CD『THE BLACK MAGES』/黒魔導士 → amazon:CD『THE BLACK MAGES II -The Skies Above-』/THE BLACK MAGES
戦利品3枚

夜中にネットサーフィンだかしてたらなんかテンションが上がって、Amazonでファミコン版マリオのサントラとTHE BLACK MAGES(黒魔導士/F.F.の曲を演奏する植松伸夫氏本人のハードロックバンド)のCD2枚を衝動買いしてしまう。オンラインショップはこういう所が恐ろしい。

さらに、驚いたことに、昨日、というか日付の変わった今日の午前5時頃に注文したにもかかわらず、今日の夜の7時頃に届いた。注文してから14時間程度だ。しかも日曜日にも関わらず。早すぎだ。

マリオのサントラはファミコンのだけ。『スーパーマリオワールド』のは正直入れて欲しかったな。改めて聞き直すと『Dr.マリオ』の曲が良い。あとマリオシリーズの地下BGMとか。ループとしてはすごく短いループだけど。そして1の地上BGMは敵わない。あとこのサントラ聞いてるとマリオよりサクサク(最近見てないなー)思い出す。

THE BLACK MAGESは初めてまともに聞いたんだけど、まぁなかなか。F.F.Vの「Clash on the Big Bridge」は相変わらず秀逸。F.F.IVの曲が少ない(1枚目に至っては入ってもいない)のが悔やまれます。F.F.IVの普通の戦闘音楽欲しいです。

それにしても、古き良きゲーム・ミュージックはやっぱり良いですね。この3枚に¥6,324を出す価値があったかは、我ながら甚だ疑問ですが。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。