ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

ケイタイ選び -2

前回から色々考えて、talby、Vodafone 802SEは選外とした。talbyは、1403Kと比較した結果同じauなら1403Kの方が良いと判断したため。802SEは、ネットで見て回ったら操作性に関してあまりにも評判が悪かったため。

しかし、未だヨーロッパケイタイを捨てる気になれない。なので現在は au 1403K vs Vodafone 3Gケイタイ となっている。3Gケイタイとしては、SHARPの902SHかNokiaの702NK(また無謀な……)が候補としてエントリー。902SHは渋谷のビックカメラの中の人に3Gケイタイの中でどれが一番使いやすいですか?って聞いたら902SHを勧められたから(単純)。Nokiaは……、いっそVodafoneに変えるならこれくらい冒険しようか、とか。docomoも1台ヨーロッパで使えるヤツを出したらしいですが、docomo使うくらいならVodafone使った方がまだましだな、と。

実際、NokiaのSmartphoneはちょっと魅力的だ。カスタマイズ好きの血が騒ぐ。いざというときはコレを使ってMacでネットもできるし、Macのリモコンとしても働くらしい。しかし、いかんせんボタンが押しにくそう。端末のデザイン的にもなしだ。iSync使えないしね。例の着信音が入ってるならそこはかなり欲しいけどw。

多分auの1403Kにすると思いますが、もう少しうだうだ悩ませて下さい。しつこいけどauの3Gケイタイさえ出れば……。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。