ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

iTunes Alarm

[キャプチャ画像 : iTunes Alarm]

最近使い始めたアプリケーション。名前のとおりiTunesをアラーム代わりに使う。フリーウェア。

カッコいいのと使い勝手も良いので使い続けようかな、と思ってる。(余談だがこのソフト、ダウンロードページが最高に素っ気ない。というか、ディレクトリのみ)

本当はもっとPlug-inみたいにコンパクトだと良いのだが。もしくは私の好きなメニューバー常在系のアプリケーション。アラーム1つでちょっと大仰すぎるかな、という気がする。なにしろウィンドウがデカイ。わざわざ1つアプリケーション立ち上げるのもめんどくさいし。

でも、それ以上に便利だし、デザインもカッコいいので許す。とくにデザインはこのデカさだから故カッコいい部分がある。ただ、置き場に困るなー。コンパクト化、とかできるようになるとうれしい。せめて時計の位置が右左選べると私的には便利。縦長にするとか。

[キャプチャ画像 : iTunes Alarm icon]
icon

あと、アイコンもかわいくて好きです。かわいいってかcool。Appleの作るアイコンとはまた雰囲気が違うけど、これはこれで良いと思う。Appleのよりもっと大人びてる印象。

せっかく良いソフトでもアイコンがダサイと萎える。もちろんアプリケーション自体のインターフェイスもね。筆頭はAdium。ソフトはいいソフトらしいけど、いかんせんカモが受けつけない。

しかし、iTunesを目覚まし代わりに使おうと思って使い始めたのだが、早くも目が覚めなくなってしまった。音楽は心地が良すぎる。もう少し音量上げるか?? 起きた時に音楽がなっているという事自体は良いのでこのアプリケーションはどっちにしろ有りなんだけど。

昔はCDコンポのタイマーとかで結構起きれたんだけどねー。最悪な程に寝起きが悪い。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。