ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

低価格iMac -2

前言撤回

例の低価格iMac、液晶ディスプレがないのをすっかり忘れてました

ここ数日はニュースサイトでも "低価格iMac" の存在、そしてそれに液晶画面がないことが当然の前提になってて画面がないことにいちいち触れなくなってたからなー。知ってたはずなのにすっかり忘れてた。

ディスプレないんなら$500でも全然O.K.なんじゃないの(ぉ。液晶のコスト知らんけど。更にネットに上がってたリーク写真風味な予想写真らしきの見たら結構良さそうじゃない。つーかあれが$500でG5だったら欲しいよ。むしろ買おうかしら(笑

まぁあれが本物(に近いもの)だったらの話だけど。スペックにもよるし。

ですよねー。Appleがそんなバカなことするわけないですよねー。今の時期に低価格iMacを投入するのは明らかにiPodで興味をもったWindowsユーザ狙いでWindowsの低価格帯パソコンと競争をしようとしてるってのには変わりないけど、まさか、あのプライドまみれのApple様が質下げるなんてねー。Win機と同じレヴェルで張り合おうなんてねー。ないですよねー。デザインだって作り込みますよねー。

それに最近iPod miniだのiMacG5だのぱっとしないのばっかだから(iMacG5はスペックとコストパフォーマンスは最高だけど)ちょっと早とちりしちゃいましたよ。つか今でもiPod miniはナシだなと思ってる。色んなApple製品購入相談されるけどminiを人に薦めたことは1度もない。iMacG5はiMacG3、iMacG4の時の革新性を忘れてしまったかのようなデザインなのが気に入らない。そーいやeMacもちょっとチープデザインでしたよね。

まー結局まだ発売というか発表すらされてないのにあーだこーだ騒いでもしょうがないんですけどね。真相はJobsのみぞしる。どっちにしろ11日になったら分かる話だ。

まだ低価格iMacの話は2回は書きそうですね。逆に今は発表楽しみにしてますけど。発表された後ベタ誉めしてそうで怖い。最終的に買ってたら爆笑して下さい。

いやー、アホだわ、自分。そしてダセー。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。