ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

新年挨拶

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

BBSレスが遅いとか、メール出したのに返事が来ないとか、TEXT更新が全然ないとか、なんかもうアレな感じですが、別に愛情が薄れたワケではなく。mi(HTML編集ソフト)には1日1時間は向かっているので(最近はそうでもないです)。もうべったり。ヴォルフロとKANAIはラブx2です。

今年の目標。ヴォルフロの更なる発展を目指して目標は、

です。

目指せ月1更新。月1ってのは自分的にちょうどいいからです。去年もだいたい月1だったし。危ないのはTEXTの方ですねー。ノッてる時は月6なんて軽いのですが。

"準備中" 表示ゼロは、もうリニュして1年以上経つのに、未だに準備中まみれなのはナシだろ、と。いや分かっているのですが、分かっているのですが……。ひとまず近日中に1つ開けます。

去年はコンスタントに増えていったアルマンガ(去年で4つ増えました)。「絶対まだある」をスローガンにまだまだ探していきたいと思います。単純に「答えは3つ」がコミックス化したら1つ増えるし。最終的には目指せ50。50超えたらデータベース化してPHPあたりでソートとかできるようにしよう(公約

XMLは正しく言うとヴォルフロ関係ないのですが、やっぱり使えたら便利そうなのと、今やってる別のことで使ってみたいので、できれば習得したいスキルです。将来的にはアルマンガとかXMLで管理できるかもしれないしね。

さて、今回新たに5つ目に書いてしまった模様替え。いや、模様替する気があるというかないというか……。最近したいなーという気もしてきたというか。

そろそろヴォルフロv.2もエントロピーが増大してきたんで、整理しないといけないのは確か。開けるコンテンツは開けて、整理できるコンテンツは整理して。そういう意味で模様替えも視野に入れてね。最近web製作スキルも停滞気味なので、そろそろテコ入れを図らねば。テクニック向上ですよ。周りも変わってきたし。変わらないのはInternet Explorerだけ。変わらぬ老舗の味ですよ(?)。まぁ世間のIEユーザ率も9割切ったことですし、ヴォルフロのMozilla/Opera/Safari率も2割超えてることですし、そろそろMOSeかぁ!?って勢いです(元々その気はありましたが)。ヴォルフロの雰囲気を壊さないままリッチに改革できたら良いですねー。

でも現時点では、模様替えテンションではなく「そろそろ模様替えをしたいなテンション」なので、実際にはまだ先の話ですね。

ま、要は今年もヨロシクって話ですよ。

注)新年挨拶は毎年このスタイルでいくことにしました。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。