ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

『大漁! まちこ船』/三宅 乱丈

→ amazon:Book『大漁! まちこ船』/三宅 乱丈

三宅乱丈が最近こんなマンガを連載してたとは全く知らず、本屋の新刊コーナーで偶然の出会いを果たす。即お持ち帰り。

正直、タイトルと表紙見て「あんまりなー」とか思ってしまったのですが、読んだらそれがすっ飛びました。元々三宅乱丈の『北極警備隊』が好きだったので、同じノリのこの『大漁!まちこ船』にはやられました。もう大爆笑。

『ペット』『北極警備隊』で乱丈にハマって以降に買った『ぶっせん』『王様ランチ』は面白いと思いながらもノリ切れてなかった部分があるのですが、この「まちこ船」はたまりません。三宅乱丈は健在でした。乱丈すげー。

このテンポ、勢い、理不尽さ、そして謎の感動シーン。笑わずにはいられない。しかもご丁寧に最後の回には『北極警備隊』の北極2号と白熊がゲスト出演(!?)。ファンの心もしっかり掴みます。

出かけがてら本屋で買ったのですが、この衝撃を周りにも伝えたくてたまらず、その後、会った知人に見せまくる。そして、超好評。いや、面白いもんなー。面白い。

三宅乱丈の『北極警備隊』のノリが好きな人には、いや好きじゃない人でも、とにかく薦めます。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。