ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

ナン=マシ展 お茶の間トーク : ヲノサトル

きゃー、生ヲノさんだー(前にメカトロニカでも生で見てるだろ

東京オペラシティーの明和電機ナンセンス=マシーンズ展会場にて社長とヲノサトルのトークショー

今日は明和電機の "経理のヲノさん" としてではなく、"音楽家ヲノサトル" として来たらしいのですが、もう超カッコイイの。ビックリした。距離的にも今までで一番ヲノさんと近かったのですが、経理のヲノさんルックじゃないだけでこんなにもカッコイイなんて。いや、写真で見る "ヲノサトル" もなかなかこうはカッコよくないぞ。黒い髪をおろしスーツに身を包み、その上から黒いコート、片手にPowerBook 12"を携え現れた姿はもう釘付けになりますよ。声も落ち着いた声に("経理のヲノさん" はしゃべらないキャラ)いかにもカッコつけな話し方(←弱いんです)。ツボ、ツボです。

至福の時間を過ごしました。あ、内容は普通に面白かったです。席は、並んだ先の人から好きな席に座っていく方式だったのですが、1人で行ったおかげで、列の位置の割には前の方の席に座れました。通路側だしそこそこ見やすかった。

しかし、PowerBook 12"+ Keynoteでスライドを見せて説明をしていく様はまるで大学の講義。毎日のようにKeynoteのスライド見てる身としては、おかげで妙にリアル。爆笑モノですよ。多摩美の授業でもKeynote使ってるんだろーなー。Keynoteを使うヲノさん萌え。Keynoteは良いソフトだ。近日発売のKeynote 2が楽しみでたまらないよ。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。