ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

ケイタイ修理

ついにウチのA1301Sのジョグが空回りするようになって修理行きへ。その修理行きが今日帰ってきた。

auのソニエリは(他のも?)、ジョグ空回りの修理は無料で新品が帰ってくるらしいっていうのは聞いてたんだけど、昔、水の中(風呂)にとっぷり落としたことがあるんで、無料修理適応外かなー、という懸念が。有料になるとたしか5,000円代くらいかかったハズだから、もしお金がかかるって言われたらそれを機会にA1403K(機種変で10,000円くらい)に思い切って変えてやろうって思って、正直ちょっとウキウキしてました。しかし、auショップでは普通に「保証対象内でしょう」と言われ、修理に出した後も有料修理に切り替える連絡がくるわけでもなく、修理に出してから3日目の今日、見事に無料でピカピカのA1301Sが帰ってきてしまいました。なんかちょっとガッカリ。せっかくA1403Kに変える決心がついたのに。

予想外にこのタイミングで新品が手に入ってしまい、おいそれと機種変できない空気になってしまった。んー、やっぱりtalbyのモック登場、もしくは次期ソニエリの発表まで待つか。

あと、修理から帰ってきたら、なんかezwebのお気に入りが消えてました。ガッカリ。登録しなおすのめんどくせー。

ちなみに、世田谷区民はauユーザ率が高いと思う。そう思ってた先から世田谷に住んでるauユーザの2人がdocomoに転向(下北近辺に住んでるくせに自宅内でau電波が入らなかったらしいw)、1人が世田谷外に実家ごと引っ越してしまったのですが……。でもauの人が多いと思う。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。