ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

talby

私現在ケイタイはauソニエリA1301Sを使っていて、結構ソニエリには傾倒しています。今年冬に出るソニエリのCDMA 1Xに機種変しようと、夏前からずっと心に決めていたくらいです。そのソニエリを裏切り、本気でauを今度出るA1403K(白)に変えようと悩んでいたところに、talby製品化のニュース。つーか、 マーク・ニューソン!! マークニューソン!! 正気じゃいられないっすよ。

このtalbyはau design projectのプロトタイプにも入っていたものなので、もちろん昔から知っていたわけですが、このタイミングで製品化とは。

あー、ぶっちゃけケイタイとしての機能はA1403Kの方が断然いいんだけど、しかし、マークニューソン……。しかもマークニューソン臭さ抜群のデザインは私の判断能力を停止させるのに十二分。なんつーか、もう、ミーハーにマークニューソン品を所持したい、と。

助けて!! 私はどうすればいいの?? もうソニエリとかどうでもいいんですけど……。

この状態は、擬人化して(謎)言ってみると、 "ずっと学校のスターのセンパイ(ソニエリ/イケメン優等生)に遠くから片思いしてたんだけど、ふと身近なところに気の合う青年(A1403K/黒髪)が現れる。で、みるみるうちに仲良くなって 「あぁ、私の今本当に好きな人はセンパイじゃなくて彼だな」と気づき自分の気持ちに整理を付けようと思ったら、その矢先なぜか高見沢俊彦(talby/何処から?)に告られた" みたいな。……スマン、例えてみたけど自分でもよく分かんなかった。そもそも設定が分かんない。

結局変えるとしてもA1403Kに変えると思うけど(or ソニエリ)、talbyの出現はちょっとアレだよねぇ、マリッジブルーになるよねー。

Marc Newson
シドニー生まれのステキデザイナー。流線型のスタイルを得意とし、有機的かつ未来的なフォルムを作り上げる。色鮮やかな樹脂とヘアライン仕上げの金属を使うのが上手い。
公式サイト : Marc Newson Ltd.

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。