ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

TWEMCO RC-12B

TWEMCO RC-12B

か、買ってしまった……。腕時計はどこへ行った。DIESELじゃなかったのか?

先日の「時計マニア」の項を書くときにTWEMCOの型番とかネットで調べようと思って見てたら、ちょうど欲しいヤツを数量限定でかなり安く売っているのを発見。押さえきれずにその後ついついOnlineショッピング。買ってしまったんですよ。そしたら届いてしまったんですよ。

もう、激マブっすよ。なんだこりゃー。TWEMCOって香港の会社ですよ。やるな香港。正直なめてたよ。Bauhausの如くの実用に基づいた質実剛健ソリッドなデザイン。もしかしてBauhausの流れ組んでるのか(?)、ムーブメントドイツ製だし。素晴らしいよ。

さらにコレ、見た目だけではなく、時計本来の機能としても大変優秀で、電波時計、閏年の計算もOK。確かに今時電波時計はそれほど珍しくはないかもしれないが(コレだけのデザイン性を兼ね揃えてるモノとなるとあれだが)、それだけでなくなんと、電池が切れるときは自動的に針が12時ちょうどを指すらしい。こういう細かい気配りができるかできないかで、本当の良品とタダの人マネデザインかがはっきりする気がする。

これを手に入れちゃったら、もう他の壁掛け時計はいらないな。

実はまだ壁にセットしてないんだけど(止めるネジが無かった)、なんか時計が良すぎて私の部屋にはもったいないね。つーか、壁紙変えたい。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。