ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

ヴォルフロ模様替え欲

ヴォルフロがこのスタイル(ヴォルフロ v.2)になってからというもの、悟りを開いたかのように模様替したい欲が全く起こらなかったのですが、最近ちょっとずつ頭をもたげてきました。

でも、やったとしても大まかなレイアウトは変わらないと思うんだけどね。こう、上から、ヘッダがあって、グローバルメニューがあってコンテンツがあってフッタがあって、全体が角丸の枠で囲ってあって。前から言ってるけど、パーツ/パーツの質感を、こう、上げたい。

どちらかと言うと私がデザイン系をやるときは、理屈とルールでガチガチにしていく方なんで、1回できてしまうと変えようという気が起こらない。殆どのモノが私なりに "そこにその形で存在する理由" があり、そこからそれを動かすということは、それより更に良いという理由を見つけないといけない。

コロコロ模様替えできる人が信じられない。悪い意味ではなく純粋に。

今は、理想に技術/センスが付いていっていない状態。ひとまずはPHPだ、やっぱり。あとは、ヴォルフロでは絶対使わないけどFLASHは使えるようになりたい。

ちなみに、だからと言って模様替えはすぐしないと思います。少なくてもこの数ヶ月は。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。