ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

時計マニア

最愛の腕時計、CABANE de ZUCCaのDASHBOARD miniを無くしてしまって以来、携帯で時間を見るということを覚えてしまった私は、久しく腕時計に対する情熱を忘れていました。

で、先日久々に渋谷LOFTの時計売り場へ行って腕時計を見てまわったら、眠っていた腕時計への情熱がフツフツと戻ってまいりました。つまりは、腕時計が欲しい

あぁ、やっぱり時計は素晴らしい。で、現在欲しい腕時計は以下の通り。

DIESEL - DZ1066 参考
イタリア服屋ブランドの時計。DIESEL自体がかなり好きです。ゴツさがたまらない。あと、こういうのは持ってなかったので1個欲しい。
Philippe STARCK with FOSSIL - Steel PH2012 参考
FOSSILというよりシュタルクの時計と言った方が正しい気がする。色んな種類があるけど、メタルで液晶が青いのが好き。しかし、ラバーバンドもいいな。
VENTURA v-tec alpha 参考
コレもデザイナーもののデジタル時計。欲しいのはもちろんダイヤが入ってない方っす。

まぁ、値段はどれも同じくらいだ。STARKのは特にずっと前から欲しかったのだが、今みたらやっぱり良い。でも、なんかDIESELのを買っちゃいそうな気がするなぁ……。

そういえば、ZUCCaの腕時計はヨーロッパで買うと倍以上するが、だからと言ってこの辺のをヨーロッパで買ったら半額で買えるってものではない様に思う。服は安くなるのにね。

私が無くしたDASHBOARD miniもParisではまだ売ってるんだけど、300ユーロ越え(4万円近く)は買う気がしない。一応ヤフオク待ちなんだけどなぁ。欲しい色は全く出ない。

そうそう、腕時計じゃなくて壁掛けも欲しい。できればTWEMCO RC-12B。超カッコいい。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。