ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Ball Chair : ターコイズ

件のBall Chair

今年の流行色はターコイズとグレーピンクらしい。パリで服屋見てるとその2色の服が多い多い。ターコイズは好きだから歓迎。むしろ私のテーマカラーくらいの勢いで。ヴォルフロカラーでもあるし。そういう点ではちょっとテンション上がります。

で、「へー、今年はこの2色かぁ」くらいに思ってて、久しぶりにラ・プランタンだかラファイエットだかのデパートに行ったら(本当にパリのデパートは3年ぶりくらいでした)、なんと、ディスプレイでBall Chairのターコイズカラーを発見。

きゃー、もー激マブ!! なんてかわいいんでしょう。こんな色って本来Ball Chairにはないよねぇ。赤/黒/青の3種類だった覚えが。特注なのかしら? 限定色出したって話も聞かないし。かなり欲しい......。

オリジナルカラーよりもこっちの方がいいじゃないかくらいの勢いで。オリジナルカラーの青は安っぽくて嫌い。赤/黒は良いと思うけど。見つけてキャーキャー言ってました。

ちなみに、客が休んで座れる用に1フロア(多分そのフロアだけ)に3,4個置いてありました。

Ball Chairはかなり虜のイス。このイス、1回座るともう虜ですよ。別世界に行ける。すごい。見た目だけじゃないんです。Meditation Chairですよ。手が届かない値段だからこそ憧れてしまう。このイスに入ってうたた寝をしたい。そのあこがれチェアーのターコイズですよ。

Eero Aarnio自身が(デザイナーとしてね)大好物です。EeroとかMarc Newsonとか、流線型と樹脂のpopな未来感がたまらん。Jonathan Ive(っつーかAppleっつーか)と彼らには同じものを感じる。

考えてみると、去年パントン・チェアのターコイズモデルが限定発売されたのもこの前兆(?)だったのでしょうか?

つーか、もっと引きで撮れよ自分(こっそり撮ったんで慌ててました

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。