ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

BS-hi「THE ALFEE コンサート2004 in NHKホール」

久しぶりにアルコンの見たわ。って感じでした、正直。だって1年以上行ってないもん。去年の春コンの文京以来。DVDとかも買ってないし昔のも見てなかったし。CDは結構聴いてたけどね。

久しぶりに見た感想:「様式美だなぁ」

今年入ってから 清志郎→ミッチー→明和x2 とLIVE見てきて、それと比べると俄然パキパキしてる。特に照明。照明と変拍子が久しぶりに見るとかなりインパクトがあった。

照明いいね。ALFEEのLIVEの照明ってキレイで好き。他の人のLIVEってここまで凝ってない。ってかここまでガタガタ変わらない。ALFEEのコンサートはやっぱりお金がかかっててクルーもしっかりしてて、すごいよ。あんな量の照明とコントロール、なかなかできねーよな。メンバー自体は演奏であんまり動かないから、メンバーを見るってよりステージの音と色を見てるみたいな気分になる。もちろん編集のせいもあるだろうけど。悪いって意味じゃないよ。これはこれでとても良いと思う。

そうそう、今回編集いいね。ちゃんとしてる。NHKの力? しっかりした編集で非常に好感を持ちました。

けど、こんなガチガチだったっけ?と思ってもう1回見たら今度は普通だった。過去の経験は思い出すと馴れるの早いな。

アルコン、ツアーは行きたいんだけどねー。中野のサンプラなくなっちゃったし、ウチから行きやすいのってNHKと文京くらいになってしまった(あと武道館)。NHKはなんか地方からやたら人来て取れないし、文京は文京でツアー初日とかが多いから取れないし。武道館はハコがデカイからヤだしましてや24日は論外だし。なんかもう、「チケ取りめんどくせー」って気分にもなってしまうってものですよ。世田谷区民ホールでやればいいのに。あとは東京国際フォーラムとか(現実的)。大宮もカナケンも府中も行きにくいから嫌い。23区内。特に秋ツアー。ライヴは行きたいけど、行きたいホールはない。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。