ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

バナー

[バナー : 200x31]
[バナー : 88x31]  [バナー : 31x31]
ヴォルフロバナー達

突然ですが、ものすごくサイトバナーが好きです。LINKページとかも好きなサイトのバナーを置きたいからやってるって言っても過言じゃないくらい(過言)好きです。

しかも、横 : 88px, 縦 : 31px がベスト。88x31の中で繰り広げられる世界。200x40も許せます。規格好き。同じ形のモノが並んでるのってすごく壮快だよね。

なので、ALFEE公式系のバナーとかはキレそうになります。なんであんな微妙なサイズで統一してあるんだろう。

で、且つ、且つ、サイトバナーってのはそのサイトを表してないといけない。たまにあるじゃない、バナーだけ他の人(素材屋?)で作ってもらって、そのバナーとサイトのデザインとか雰囲気が全然違うところ。そういうのはいくらバナーがカコ良くてもあかんのよ。別の人が作っても合ってればいいんだけど。逆に同じ人でも全然違うのは良くないと思うし。88x31サイズ内で(そのサイトの雰囲気とできれば内容が)分かりやすいナイスデザインバナーとか見ると、あぁいいサイトだな、と思う。ヴォルフロは……、どうだろ? 一応雰囲気は合わせてあるけど。流石にちょっと飽きてきたけど、ヴォルフロバナーは我ながら好きです。あんまり変える気起きんなぁ。

もうAppleさんとか、他のちゃんとしてる公式サイト系とか、なんでバナーを作らないのかと問いたい。せっかくの素敵サイトが、素敵サイトを作れるスキルがもったいない。1日あればなんとかなるだろうに。会社名とロゴ、ソフト名とアイコン、とかだけでいいから。

特にApple。"Made on Mac" バナーがあって、何故Appleのサイト自体のバナーがないんだろう。

そのバナー好きのベースには、そもそもLINKコンテンツ好きってのがあります。LINKのコンテンツってのは、義理でやるものじゃないぞ。でやるものだ(壊

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。