ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

明和電機LIVE "メカトロニカ" 2日目

行っちゃいました。スタート1時間前に到着して当日券。衝動ってすごい。

つーか、そんなギリギリ時間に行ったんだけど、残ってた席が、端っことは言えなんと前から2列目。すごい。A席でいいやと思ってたんだけど、その席聞いてS席にしてしまった。何気に当日券ってすごいのね。しかも、席に座って2重に驚き。前の席に明和制服姿の兄ちゃんが座った……。まじかー。(席バレるね

昨日2階席がどーのこーのとか言ったけど、今日見たら2階席なんてなかった……。どんだけ周り見えてなかったんだか。ちなみに客の入りは8割くらいだった。今日はちゃんとチェック。

あともう1つ昨日の疑問、魚立琴。使ってました。昨日は気づかなかったのかな? もしくは故障か。

そう昨日も書いたけど、故障とかミスとかが多い。これが高見沢なら何回ギター投げてることか。面白いというか明和らしくていいんだけど、も少ししっかりさせた方が箔が付くんじゃないか? 今日の「お陽さま見えたらふとん干して」飛ばしちゃったのとかシャレにならない気がする。

でも昨日よりかは断然良くなってた。声も良く出てたし。まー、こういうのがライヴの醍醐味だしねぇ。面白いんだけどねぇ。社長頑張ってるし。

今日は途中兄ちゃんがちゃんと衣装着てステージに上がってた(コレが見たくて今日行ったと言っても過言ではない)。3曲くらいかな? ステージ上がったり客席戻ったり忙しい。兄ちゃんが客席いない間、兄ちゃんの席に行きたかった……。一番前が空いてるなんてもったいない。「ツクババリバリ伝説」とかハモがあって(たしか)カッコ良かった。髪の毛も昨日より心なしかちゃんとしてる。まさか切ったのかなぁ?

あと客席にいる時ちゃんと拍手したり手振ったり笑ったりしてるのに愛を感じる。兄弟仲いいなぁ。

こういうファンが2日続けて行くことを前提にしていないライヴに2日続けて行ったのは初めてな気がする。すごく前日のと比べたくなっちゃうね。違いが楽しい。やはり1回目のがインパクトはデカイ。当たり前だけど。1日目が真ん中でステージが全部見渡せて、2日目が前の方でディティールが見えたってのはすごく良かったかもしれない。それにしても東京公演2回、大阪公演1回の3回公演中2回も行くとは……。

こっちも馴れたので「一番すてきな体で行こう!」も全部踊れました。「イカリをあげよう」とか「明和電機社歌」も覚えるか??

なんかTEXTだけ見るといきなり明和にキャーキャー言い出したように見えるかもしれませんが、私の明和好き歴は何気に長いです。デビュー直後くらいからずっと目付けてます。ALFEEなんかよりも全然長い。今までライヴ行ったこと無いのが不思議だったくらい。いやー、やっぱステキだわ、明和。

もうあれだ、明和のファンサイトになるか(なりません

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。