ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

DVD『WANTED』/忌野 清志郎

→ amazon:DVD「WANTED」/忌野 清志郎

2月に行ったWANTEDツアー@渋公のライヴDVD。先日の坂オナニでもう発売してるらしいということが分かったので、早速買ってくる。

やっぱり清志郎はカッコイイ。そしてライヴ映えする。ウチのオーディオ類は悪くないと思うのだが、DVDで見るよりステージの方が全然良かったので、やっぱり生はすごいなぁ、と思いました。DVDがイマイチなだけかもしれんが。

「明日なき世界」と「デイ・ドリーム・ビリーバー」が入ってないのはホント残念。特に「明日なき世界」。もーねー、超カッコ良かったのに。CD聞けよとかじゃなくて、あの時のパフォーマンスとかも含めて見たい。カットした曲の選択はイマイチわからん。

全体的にラヴソングが多い気がする。「世界中の人に自慢したいよ」がカワイイ。というか全部カワイイ。

MCは切ってあったんで、そういうスタンスなのかなと思ったら、「胸が張り裂けそう」が全部入ってたのでケースバイケースらしい。「胸が張り裂けそう」から「キモちE」の流れはステキすぎる。「Baby何もかも」の前の煽りが好きなのだけど、あのトークから「Baby何もかも」に行くのがどうも納得いかん。もっと他の曲があると思う。

全体としては良かったですよ。テンション上がるね。

次は夏の日比谷野音ですよ。楽しみです。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。