ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

『news』+『news -NEWS』/Rahmens

→ amazon:VHS「news」/Rahmens  → amazon:VHS「news -NEWS」/Rahmens

見たよ。これでラーメンズのビデオ、STUDY以外全部見ました。

読書対決はやはりすごい。これもすごい。面白いなぁ。コロッケとか滑り止めとかハチ公さんとか。「news」も昔の作品だから現在のラーメンズとは単純に比べられない部分もあるのだろうが、まぁ、おおむね面白かった。やっぱり今のがトリッキーで良いね。「雪男になった日」は何が面白いのか分からなかった。「英語の恋」もね。しかし、全体的には結構良いのではないだろうか。

『news -NEWS』の方。これは舞台じゃなくて映像作品。こういうアプローチ、またやって欲しいね。映像がまるで自主制作のような手軽さで、「なんかこれなら頑張ったら作れるんじゃないか」とか思ってしまう……。いや、ネタが思いつくかとかは別として。最後が「news」に繋がるのはキレイ。小林賢太郎らしい。

みんなのうたは、オンエアバトルでやってたひよどり兄弟のだね。どっちが先なんだろう? 小林賢太郎の作る曲の変な節回しは好き。

「news」ツアーの舞台裏が納められてたりするんだけど、三茶とか出てくると、くぅー!!って気分になる(?。 ラーメンズは世田谷でライヴやるから好きです。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。