ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

TOPレイアウト変更

New TOPウィンドウ

TOPのレイアウトを変更した。前からTOPにサイトの説明を入れる入れると騒いでいたのをやっとやった。満足満足。

Safariしか対応して無さげなtext-shadow使ってみたり、逆に、IEに表示できないPNG-24を無理矢理表示させてたのを、IEだけGIFにしたり。ブラウザによって表示が変わるけど、まぁ、双方にとって良いことだと思うのでその辺はアグレッシブに。

結構気に入ってます。TEXTの更新日も入れたし。これはまだ改善の余地がありそうな気がするけど。場所とか。最近すっかりテキストサイト化しているヴォルフロ。

実はTOP以外もちょっと変えた。少し柔軟になってみようか、と。左側のメニューとかTEXTの年間リスト表示のリンクは下線外したり。TEXTの日付の表示も年月日に変えました(ログは後から変えます)。少々迷いもあったけど思い切って。TEXT以外のところの日付(TOPの更新日とか)は、数字だけにしておきます。変更する予定は今のところありません。

あとは、気づいた人もいるかもしれないけど、近頃TEXTに画像を多く載せるようにしてます。キャプチャ画像が多いけどね。やっぱり画像はある方がいいと思う。今回のとかもTOP行けば見られるんだから一見いらない様に見えるけど、今後さらに模様替したときとかに。あと斜め読みしてるとき何の話題か分かりやすいし。

自分の中で今サイト改造ブームらしい。大掛かりな変更はしないと思うけど、今後もちまちま変わるかも。質感を上げたいらしい。

逆に大掛かりな模様替えをしたい気とか代替CSS作りたい気とかは全く起こりません。今の形は気に入ってます。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。