ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Opera 7.5

すごい。Operaの7.5が出た。というか、Mac版のOpera 7.5が出た。なんか一生出ない気がしてた。下手するとiCabの有料版(完成版?)以上に出ない気がしてた。いやー、出るもんですねぇ。ブラウザ界活気づいてますねぇ。MSIE以外。

早速ヴォルフロをOpera 7.5から見てみたら、もう全く崩れないわけですよ。完璧。これを待っていた。Mac版のOpera 7.0は出てないから7.0→7.5ではどれくらいレンダリングが向上してるのか知らないけど、Macに関して言えばOpera 6.03は全く使えなかったんで7.5でやっと使えるブラウザに成長しました(当方の使える/使えないの基準はヴォルフロの表示です)。かなり感動。

これでMac OperaはWindowsと同じ環境なのね。つーかWindow IE 6.2より断然ちゃんとCSS解釈してくれるじゃないの。Windowsからヴォルフロ見てる人はOpera使うといいよ。ってかヴォルフロ見なくてもOprea使いなよ。ってかIEやめなよ

OperaはCSSとか画像表示が一発で切れる機能とかが好きです。7.5はなんかCSSのユーザモードもいっぱい入ってるし。ってかサイト制作者思い。オタクヘビーユーザ向け?

日本語版早く出ないかなぁ(ウキウキ)。日本語版でたらお金払っちゃうかも。そんなウキウキOpera 7.5なのです。まぁ、Mac OS X使ってる限り、メインブラウザはSafariだけどね。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。