ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

PS2『FINAL FANTASY X-2 international + last mission』

→ amazon:PS2「FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LAST MISSION」

発売日から遅れること数日。手に入れました、FF X-2 international。ま、これからやるから感想もへったくれもないんだが。FF X以来まともにゲームやってなかったんで(買ったり借りたりしてもちょっとやって飽きてた)ちょっと嬉しい。ご無沙汰だったけどゲームは好きです。FF Xはなかなか面白かったし。ここ半年くらいゲームのときめきに飢えてました。

私がPS2のソフトは極力インターナショナル版を買うことにしたってのは前に書いたと思うけど、通常版が発売されてから、インターナショナル版が出るのを待ってる期間ってのは、予想以上に長く感じられました。待ち遠しすぎる。FF X-2はそこまで入れこんでなかったからいいけど、これがKINGDOM HEARTS 2になったらどうする気なんだろう、自分。最悪待ちきれなくて通常版を買ってしまうとか……。いや、それだけは避けなくては。

まだ現時点では、オマケのFF VIIムービー予告編と本編のオープニング(ユウナが歌うところ)しかまだ見てないです。が、面白そうね。というか、相変わらず映像キレイ。

オープニングでユウナが歌うのとか、完璧ファンサービスだなと思ったんだけど、そもそもX-2自体出すところでファンサービス丸出しなんだから、このくらいはっちゃけた方が良いのかも。口のモーションも英語用に直してあるらしく、そういう芸の細かさは良。リュックは相変わらずかわいいしパインはカコイイし。予告編とかで日本語のもたまに見るけど、やっぱ英語版のがいーなー。

ゲームの方はクソゲーだとの噂もありますが、ひとまず先入観をもたずに楽しんでやりたいと思います。FF Xの設定とか忘れてきちゃったなぁ。ひとまずルールーへの愛だけは残ってます。ルールーLOVE! そしてワッカは残念ながら嫌いです。

FF VIIに関しては、キレイなんだけど、セフィロスが女顔すぎるのがちょいと私的には受け付けない。前設定のままでいいのに。バレットをドレッドにしたのは正解だと思うけど。そして致命傷、私はあまりFF VIIが好きではない。いや、毛嫌いもしてないんだけど、FF VIIからゲーム初めてFF VII誉めてるヤツとか見るとむかつく(ぉ。「そーかぁ?そこまでかぁ?」といった感じで。あとFFで萌える(あっち系的な意味合いで)のもあんまし分かんない。FFに関しては普通にゲームとして楽しんで欲しい。FF VIIからの3DCG化とかは全然歓迎なんだけど、なんか苦手なんだよなぁ、FF VII。

でもムービー企画は歓迎ですよ。スクウェアの作るキレイなCGムービーは大好きですから。企画としても面白いと思うし。FF VIIの曲とかも聞くと懐かしい。FF VIIはファンも多いからいいんじゃないかな。

FF X-2だのFF VIIのムービーDVDだの、ずるいと思わない? なんでFF IVの続編は出ないのさ。でもFF IVやるなら、天野絵でフルCGにして欲しいなぁ、なんて。そういう意味ではKINGDOM HEARTSの2は嬉しい。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。