ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

CDS『希望の橋』/ THE ALFEE -2

→ amazon:CD「希望の橋」/THE ALFEE(初回版)
iTunes Store

ごめんなさい、今日の『HEY! HEY! HEY!』で初めてちゃんと新曲聞きました。(サラ金の)CMとかでちらっとは聞いたことあったんだけど。あー、だめだー、わたしー。

久しぶりにTVでALFEE見たら高見沢がカッコいい。いや、でも、高見沢は毎週「堂本兄弟」で見てるのだが。髪がストレートだからかなぁ? 青薔薇ビーナスちゃんギターは板っぽくて好きじゃない。材木感がある。ビーナスシリーズはやっぱり初代のエンジェルビーナスが良いね。

曲調は笑えるほど予想通り。でもAメロで一部心地よいメロディがあったなぁ。あれは良い気がする。

歌詞はもう理解する気にもならないのでちゃんと読んでないです。というか予想がつくのでまともに読んでない。これならラララでいいよ。キツイ日とか笑えるキーワードがまた入ってる。なんなんだろ、この人のセンス。いい詞も書くのにね。

桜井氏の声は相変わらすキレイ。美声だなぁ。久しぶりに(そうでもないけど)聞いたら声高いねぇ。この曲のキーが高いのかなぁ。

あと嬉しいのは、最悪ジャケット記録をまた更新してくれたこと。すばらしいね。ハハハ。今時インディーズでももっとましなの作る。TEXTにジャケ画像載せるの躊躇するほどだよ。

後はあれだ、PVに期待をかけるのみだ。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。