ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Keynote 1.0

→ amazon.co.jp

昨日のiLifeと一緒にKeynoteも届きました。iLifeと一緒にアカデミック版を買ったんだけど、注文した後.Macのページ行ったら更に安く売ってて少し凹みました(アカデミック版 9,800円、.macディスカウント 9,000円)。そんなKeynoteが届きました。

これでジョブズタンとおそろいー♪(……。

インターフェイスがPowerPointとそっくりで笑えた。そしてちょっと萎えた。いや、もちろん細かいパーツはKeynoteの方が全然綺麗なんだけど、大まかな構造がね。すんごい大まかな。まぁ、プレゼンテーションソフトなんてみんなこうなのかもしれない。左側のリストとか、せっかくなんだからドロワーとかにすればいいのに。そしたら便利だし。ドロワー好きです。

テーマは良いね。黒板とか掲示板とかすごく好き。かわいいし。.Macのキャンペーンの無料テーマも無料キャンペーンモノらしからぬちゃんとしたテーマぞろいで良い感じです。最近.Mac満喫してます。本気で使うときはテーマとか自分で作るんだろうけど、普段パパパッとやるならものすごくハッタリw効きそうです。っていうか、自分でわざわざ作らなくてこれなら既存のテーマが十分使えるかも。このためにKeynote買ったようなもんだ。この辺はAppleとMSは雲泥の差だな。

MSのPowerPointがあまりにも最悪だから買ってみたんだけど(あとマカーとしてM$に依存するのは良くない)、はてさてこれから思う存分役立ってもらいたいところです。MS Officeを窓から投げ捨てろ。MSに依存しない生活実施中です。Wordは極力使わないようにするとして、あとはiChatがMSN メッセに対応すれば完璧なんだけど……。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。