ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

新年挨拶

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

BBSレスが遅いとか、メール出したのに返事が来ないとか、TEXT更新が全然ないとか、なんかもうアレな感じですが、別に愛情が薄れたワケではなく。mi(HTML編集ソフト)には1日1時間は向かっているので(最近はそうでもないです)。もうべったり。ヴォルフロとKANAIはラブx2です。

今年の目標。ヴォルフロの更なる発展を目指して目標は、

です。

更新頻度を一定に保つというのはやはり生きているサイトをやる上では。コンテンツ増も同じ理由。逆に「個人サイトなんて所詮自分の趣味でやってるんだから、更新の義務感になんかとらわれないで好きなときに好きなだけ書けば良いんだよ」ってのもひとつの論理だけどね。というか、むしろ最近このスタンス。良い意味で。

アルマンガ3つは微妙どころ。もう打ち止め感もありつつ、でもまだ見つかってないのがあるだろう、と。河惣 益巳, おおひなた ごう, なるも みずほ, 和田 ラジヲなどこれから新しくアルネタを描いてくれそうな漫画家もまだまだいるし。目標は高く、且つ現実的に、というと3つくらいかな?と。

PHPは、これが一番目標っぽい目標。できたらいいな。でもMathMLだのXMLだのXSLTだのこの辺の勉強に浮気しそうな予感もある。ヴォルフロ的に即戦力になるのはPHP。人生が楽しくなりそうなのがXML系。今はどっちも分かんなくて憧れだけで書いている。

とにかく、web制作には全く飽きてないどころか最近楽しくてしょうがないので、ヴォルフロは今年もまず続くでしょう。

ま、要は今年もヨロシクって話ですよ。

注)去年の新年挨拶の焼き直しっぽく見えるのは気のせいです。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。