ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

CDS『希望の橋』/THE ALFEE

→ amazon:CD「希望の橋」/THE ALFEE(初回版)
iTunes Store

今回のSINGLE初回版はDVD「希望の橋」PV付き!! 偉い、EMI。EMIが偉いのかALFEEが偉いのかなんか知らんが、とにかく偉い。こーゆーのを待っていたんだよ。これならCCCDもIEEEも許せるよ(MacではEMIのCCCDも取り込めるから)。1,500円超えようがなんだろうがPV1つ付けてくれればもう満足。キャーキャー。PV大好きなのです。

DVDが普及してきたとき、何を最初に考えたかって、SINGLEにPVが付くことなのです。絶対将来SINGLEにDVDでPVが付くようになるとは思ってたけど、こんなに早く実現するとはね。私の脳内ドリー夢が現実に。未来は来た。『日本の態度』とかもDVDのPV付きだったから今後もっとこの形態普及するのかなぁ。だといいなぁ。今のところはみんな初回限定だけど。

さて、PVの快挙は誉めておいて、問題は………、"希望の〜"はもういらねぇよ。同じサラ金の主題歌だからかなんかは知らないけど「希望の橋」は本当に辛い。なんだそのタイトル。なめてんのか? あぁん? タイトル聞いただけでイヤな予感がモリモリ。もし仮に桜井Vovalじゃなくて、曲調も "ああゆう系" じゃなかったとしても、絶対私は「希望の橋」の歌詞が嫌いだと思う。ダメなんだよ希望とか努力とかみたいなの。すんごく上手く転べば「I Love You」みたいな歌詞になってくれて、そしたら歌詞にもメロメロなんだけど……。まぁそう上手くはいかないだろう。裏面(裏じゃないけど)のタイトルは嫌いじゃない。なにはともあれ曲は聴いてみないことには。今年中に解禁になるのだろうか?(なっても聞き損ねそうだけど)

曲はさておき、ALFEE側もSINGLEにPV付けるってことは今回のPV制作には気合いが入ってるのだろう。「太陽は沈まない」のPVはすごく良かったから、あれ以上のモノを期待したい。ぬか喜びしない程度に今からすんごい楽しみにしています。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。